恋愛情報『このままじゃ一人!?社会人女性が出会いをつくる方法』

このままじゃ一人!?社会人女性が出会いをつくる方法

2018年4月21日 08:00
 

目次

・周りの友人と積極的に交流する
・独身女子同士で軽い気持ちで合コンに参加する
・習い事を増やして交流を増やす
このままじゃ一人!?社会人女性が出会いをつくる方法


周りの友人と積極的に交流する

このままじゃ一人!?社会人女性が出会いをつくる方法
ESB Professional/Shutterstock.com
結婚ラッシュが始まる年代になると、結婚する人はあっという間に結婚をし、早い人は子育ても始まります。

自分に彼氏がいない中、周りは楽しそうに過ごしている。

こんな状態になると、周りの友人たちともどうしても付き合いづらくなります。

たとえば、これから子育てが始まろうとしている人と、これから彼氏をつくる人とでは、どちらかが正しいという話ではなくて、世界が違います。

つまり話が合わなくなり、合わせるのも大変です。

しかし、自分もいずれ結婚や子育てをしたいと望んでいる場合は、ほどよく距離を置きながら、お付き合いは続けたほうがよさそう!

なぜなら、彼女たちは自分の理想とする道を先に歩んでいる先輩。

たとえ自慢をされてつらい思いをしても、いずれ彼女たちに相談する機会が出てきそうなら、積極的に交流し、情報収集をしておくべきかも。

もしかしたら、ふっとしたタイミングで誰かがいい人を紹介してくれる場合も。

周りの人たちを遮断せずに、疲れない距離感でお付き合いを楽しんで。

独身女子同士で軽い気持ちで合コンに参加する

このままじゃ一人!?社会人女性が出会いをつくる方法
Rawpixel.com/Shutterstock.com
すでに結婚している、あるいは子育てしている人たちとは、そこまで頻繁には会えません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.