恋愛情報『彼の機嫌を損ねない範囲で仕事優先の生活を送る方法』

彼の機嫌を損ねない範囲で仕事優先の生活を送る方法

2018年6月18日 11:00
 

目次

・彼と一緒に過ごしているときはパソコンを開かない
・旅先で仕事をするなら彼が寝てからがチャンス
・仕事のメールを見るときは「ごめんなさいね」と断りを入れてから
・具体的な年収は言わない
彼の機嫌を損ねない範囲で仕事優先の生活を送る方法


彼と一緒に過ごしているときはパソコンを開かない

彼の機嫌を損ねない範囲で仕事優先の生活を送る方法
imtmphoto/Shutterstock.com

彼の前でパソコンを開いて、仕事をし始める…。

実はコレ、男性陣がものすごく嫌がること。

特にプライベートと仕事を分けたい人からすると、目の前で彼女が働き始めることに納得がいかないのです。

そもそもきっと、彼よりもハードに働いている彼女の姿勢に納得がいっていないはず。

これ以上彼の機嫌を損ねたくないなら、彼と一緒に過ごしているときはパソコンを開かず、基本的には彼との時間に集中。

どうしても数件のメールを返したいときは、彼が寝てからこっそり仕事をしましょう。

彼の前で仕事モードを見せない配慮が二人の仲を保つ最大の秘訣!

旅先で仕事をするなら彼が寝てからがチャンス

彼の機嫌を損ねない範囲で仕事優先の生活を送る方法
leungchopan/Shutterstock.com

旅行中、一体どんなタイミングで仕事を進めればいいのか…。

やはり彼が寝静まった後に、まとめて進めるのがベストでしょう。

ポイントとしては、宿を予約するときに彼が寝ているスペースと仕事をするスペースが分けられていて、なおかつドアやふすまで遮れるのがベストです。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.