恋愛情報『彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー』

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー

2018年6月22日 22:30
 

目次

・行きたい場所をリスト化しておく
・待ち合わせ場所に早く着いても「着きました」と連絡しない
・早く到着して手土産を買う(あまり高くないもの)
・食事のお会計時には財布を出すフリをする
彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー


行きたい場所をリスト化しておく

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー
violetblue/Shutterstock.com

彼との初デートに向けて、行きたい場所もリサーチしておくこと。

たとえば、横浜で待ち合わせているなら、横浜のどんなお店で食事をしたいか、どんなカフェでお茶をしたいのかを事前にシミュレーションします。

もちろん当日、彼のリクエストによっては変更が生じる場合もありますが、それはその時に調整をすればOK

問題は、当日になってから「え~どうしよう、何でもいいよ」と彼にすべてをお任せしちゃうこと。

彼も忙しいのは同じ。

お互いに調べる時間がなかったなら、せめて一緒に探して「ここ、いいんじゃない?」と、彼に提案してみて。

彼もきっと初デートで緊張しています。負担をかけすぎないように。

待ち合わせ場所に早く着いても「着きました」と連絡しない

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー
GP Studio/Shutterstock.com

初デートマナーの基本中の基本は、遅刻をしないこと。

ただし、早めに到着したからといって「早く着きました」とお知らせするのは、もしかしたら配慮に欠けているかも…。

彼としては、彼女よりも先に早く着けなかったことにショックを受けているはず。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.