恋愛情報『彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー』

2018年6月22日 22:30

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー

つまり到着を知らせると、デート冒頭から彼のプライドが立たない状態に。

できれば早めに到着しても、フラフラとどこか散策して、時間を潰しましょう。

お互いに本が好きなら、あえて改札ではなく、書店で待ち合わせれば、彼よりも早く着いても、まったく気にならなくなります。

到着のお知らせは、彼のためにもぐっと我慢してあげて。

早く到着して手土産を買う(あまり高くないもの)

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー
LDWYTN/Shutterstock.com

毎回のデートに手土産は必要ありません。

ただし、今回は初デートのお話。

何事も第一印象が肝心で、彼に食事をご馳走していただく可能性があるなら、事前に手土産を用意しておくのが暗黙の了解。手土産といっても、豪華なものは不要。

それはかえって相手に負担をかけるだけです。

1000円以内でも今は美味しいお菓子をゲットできちゃいます。

あまり特殊なお菓子ではなく、誰もが手土産として選ぶ洋菓子、もしくは和菓子を買って、待ち合わせ場所へと向かいましょう。

手土産を選んでいれば、彼が来るまでの時間もあっという間に過ぎます。

食事のお会計時には財布を出すフリをする

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー
polkadot_photo/Shutterstock.com

初デートで一番やってはいけないマナー。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.