恋愛情報『彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー』

2018年6月22日 22:30

彼の心を一日で落とす!初デート気遣いマナー

それは、お会計時に財布を出さないこと!

街の中でカップルを観察していると、ときどき(と、いうよりかなり?)彼に払ってもらって当たり前と思っている女子を見かけます。

いつもそんな女子を見かけたときは、心の中で「せめて、ありがとうだけは言って!」と、老婆心ながら思っていたりもしますが、男性だからデートの費用を負担するというのは、少しずつ時代遅れになりつつあります。

お互いに働いている以上は、たまには割り勘、なおかつ多めに支払い、彼の経済的な負担をかけないよう配慮が必要です。

彼がどうしても、おごってくれるというなら、お会計時には必ず財布を出して「今日は、大丈夫?」と必ず確認を入れて。

初デートだからこそ、お互いに相手がパートナーとしてふさわしいのかどうかを常に頭の中で考えながらデートしています。

一回目で終了せず、二回目以降に繋げるためには、女性側から男性に対し、細やかな配慮をしてあげることがポイント。

自分都合に彼を振り回さないように気をつけて!

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.