恋愛情報『いつまでも一緒にいたい♡仲良し夫婦でいられる秘訣って?』

2019年6月24日 21:00

いつまでも一緒にいたい♡仲良し夫婦でいられる秘訣って?

“自分だけが大変”だと思うのではなく、相手の気持ちになって考えることも夫婦円満でいられる秘訣のひとつだと思います。

お互い1人の時間をつくる

いつまでも一緒にいたい♡仲良し夫婦でいられる秘訣って?
KPG_Payless/Shutterstock.com

結婚生活はこれから何十年も続くもの。ずっと束縛・監視されていれば、お互い“疲れ”が出てきてしまいます。気を許せる相手だと思いますが、たまには息抜きも必要です。

ご主人にも自分にも、1人時間を作ってリフレッシュしてみてくださいね。

例えば、美容室やネイル、ショッピング。これも大切な1人の時間です。“自分の好きなことができる時間”を適度に作り、ストレスをためない環境作りをしていきましょう!リフレッシュできれば、相手にももっと優しくなれるかもしれません。

家族と過ごす時間もつくる

いつまでも一緒にいたい♡仲良し夫婦でいられる秘訣って?
Rawpixel.com/Shutterstock.com

みんなで過ごす“家族の時間”もたくさん作ってみてください。結婚して1年、2年、3年と過ぎれば、周りの環境も大きく変わります。

子育てに励む人もいれば、ご両親と同居を始める人もいるかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.