恋愛情報『仕事帰りでも行けちゃう?!思い立ったらすぐ行ける都内の縁結びスポット♡』

2016年8月27日 12:01

仕事帰りでも行けちゃう?!思い立ったらすぐ行ける都内の縁結びスポット♡

目次

・そもそも「縁」ってどういうこと??
・都内の縁結びスポット
・番外編
仕事帰りでも行けちゃう?!思い立ったらすぐ行ける都内の縁結びスポット♡


そもそも「縁」ってどういうこと??

「あの人とは縁がなかった」とか、「○○には縁がない生活」とか、「縁」って日常生活でよく使う言葉ですよね。

でも、「縁」って実は仏教用語なんです。

「すべてのもの、人は互いに繋がっていますよ」、といった意味で、古くからあるとっても深い言葉なんです。

ただ手を合わせるだけではなくて、そんな「縁」の意味を意識しながら手を合わせると、さらなる良い出会いに繋がるかもしれませんね♪

都内の縁結びスポット

都内にはたくさんの縁結びスポットがあります。

その中でも特にご利益のある有名スポットを紹介していきますね。

・明治神宮

明治天皇昭憲皇太后夫妻が祀られていることから、縁結びの神社といわれています。

「夫婦楠」と呼ばれる御神木があり、夫婦楠から拝殿への参道には強い良縁のエネルギーが流れています。

拝殿での参拝後に、夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝をすると、より良縁アップが期待できるようです。

また、境内では結婚式もよく行われています。

この結婚式に遭遇すると恋愛運がアップするとも言われていますので、結婚式が行われていそうな日に行くのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.