恋愛情報『不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ』

2019年10月16日 07:00

不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ

親友に彼氏ができようとも、今の環境だから楽しめることや続けられることだけに集中していればいいんです。

きっと今という瞬間を大切に積み重ねているうちに、運命の人とも出会えていますから♡

「早く良い人、見つけなよ~!」は適当に流すのが一番

不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ
metamorworks/stock.adobe.com

親友のタイプにもよりますが、すでに自分というものが確立されている場合は彼氏ができようともそれほど自慢はしてきません。

むしろ「今さら彼氏自慢する歳でもないしね」と、今の状況を冷静に分析しています。

ところが、数年ぶりに彼氏ができてとにかく嬉しくて仕方がないと、目の前の相手が複雑になっていることには気がつかず「早く良い人、見つけなよ~!」「彼氏っていいよね」と恋愛をゴリ押ししてきます。

そもそも良い人と簡単に出会えていたら、今の状況にはなっていませんよね。もし友人から「早く見つけなよ!」と言われても、基本的には適当に受け流すのが一番です。

彼女は今、彼氏ができて冷静になれていないだけでしょう。

不安な気持ちが強く、泣きたいなら、おうちでこっそり涙活しておく

不安で仕方がない!親友に彼氏ができたときの心の鎮め方4つ
ryanking999/stock.adobe.com

親友の彼女に彼氏ができたことに怒っているわけではなく、ただ単純に「このままずっと一人だったらどうしよう」

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.