恋愛情報『そっと寄り添う♡仕事優先の彼に絶対にしてはいけないこと』

2019年11月17日 07:00

そっと寄り添う♡仕事優先の彼に絶対にしてはいけないこと

と返信できる人こそ彼女として適任なのです。

彼にお伺いを立てないまま相談を持ちかけてしまう

そっと寄り添う♡仕事優先の彼に絶対にしてはいけないこと
Maria_Savenko/Stock.adobe.com

自宅に帰っても仕事を進める人は進めます。

職場の環境にもよりますが、少しでも進めておくことで自分が楽になるならと簡単な事務作業程度は家に持ち帰りリラックスした環境の中、作業を進める人はいるはずです。

つまり、仕事を終えても彼はまだ集中している状態かもしれないんです。

どんなにつらいことがあったとしても彼に「今って、相談しても大丈夫?」と断りを入れないまま、いきなり相談をもちかけるのは相手に負担をかけることになります。友人同士でも同じ流れになりますが、悩みを相談したいときには事前に彼の状況を確認。

彼に余裕があるなら、ゆっくり電話で話すくらいが理想的です。

彼は家族ではなく「パートナー」。

自分の思うように動かそうとすると、おそらく彼は反発します。

彼の人生設計も聞かずに「結婚したい」と伝える

そっと寄り添う♡仕事優先の彼に絶対にしてはいけないこと
Rummy & Rummy/Stock.adobe.com

仕事人間の彼の場合、他の人よりも夢や目標が明確的です。

上を見ているからこそ目標を達成した瞬間には新たな目標が生まれています。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.