恋愛情報『私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは』

2019年12月3日 22:00

私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは

目次

・彼氏が連絡をしない理由①もともと面倒くさがりで無精者なのかも
・彼氏が連絡しない理由②彼女の優先順位が下がっているのかも…
・彼氏が連絡しない理由③別れたがっていてそれを気付いてほしい
・彼氏が連絡しない理由④大人の男性として成長している最中
私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは


彼氏が連絡をしない理由①もともと面倒くさがりで無精者なのかも

私のこと本当に好き?自分からは連絡してこない彼氏の本心とは
Rummy & Rummy/stock.adobe.com

付き合いたての頃は少しでも相手によく思って欲しくて、無理してでも相手に合わせたり自分を作ったりしますね。

彼女に喜んでほしい一心で、一生懸命ペースに合わせていることもあるでしょう。

彼女が毎日頻繁にメールや電話が欲しい人であるなら、彼氏はもともとそれほどマメではなくても、彼女のために頑張って連絡をとっていたはずです。

でも素の自分はいつまでも隠し通していけるものではありません。

数ヶ月経ってくると、徐々に本当の性格が表れてきます。

今連絡があまりこないのは、彼氏の素の部分が表れてきたからかもしれませんよ。

恋愛を長続きさせるコツはお互いの要望やペースをすり合わせ、無理のない方法を見つけること。

ここで使えるのが「ミラーリング」という方法です。

鏡うつしのように相手と同じ仕草をしたり、あいづちしたり、ペースを合わせることで好意を持つという習性を使います。

彼が3日に一回くらいのペースの連絡が心地いいと思う人なら、彼女も同じペースに合わせます。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.