恋愛情報『気になる彼は恋に消極的!?奥手男子の特徴と距離の縮め方』

2020年2月22日 07:00

気になる彼は恋に消極的!?奥手男子の特徴と距離の縮め方

目次

・奥手男子の特徴「恋愛経験が少なく自分に自信がない」
・奥手男子の特徴#2「女性との会話がぎこちない」
・距離を縮める方法「脈アリサインをはっきりと自分からだす」
・距離を縮める方法#2「彼のペースを乱さないように少しずつ関係を築く」
気になる彼は恋に消極的!?奥手男子の特徴と距離の縮め方


奥手男子の特徴「恋愛経験が少なく自分に自信がない」

気になる彼は恋に消極的!?奥手男子の特徴と距離の縮め方
yurolaitsalbert/stock.adobe.com

好きな人が奥手男子の場合、いつもどこか自分に自信をもてずにいることが多いようです。

積極的にアプローチされても対応がわからず「あ、ありがとう」しか言えなかったり。

ぐいぐい責められると引いてしまったり。

おそらく彼は言わないだけで、あまり恋愛経験を積んでいないのかもしれません。

それがなぜなのかは本人に聞かない限り解明できませんが、自分に自信をもてないからこそ、いきなり自分の領域に入ってこられると戸惑ってしまうんですよね。

ガツガツとアプローチはせず、彼の様子をみながら距離を縮めましょう。

奥手男子の特徴#2「女性との会話がぎこちない」

気になる彼は恋に消極的!?奥手男子の特徴と距離の縮め方
milatas/stock.adobe.com

奥手男子はどちらかというと消極的で女性慣れしていません。

彼のタイプによってはコミュニケーションも不得意なのでしょう。

けれど、それは彼が優しく真面目でもある証拠です。

女性と会話するときもぎこちなかったり、テンションの上げ方がわからなかったりしているなら、彼は間違いなく奥手男子!

女性からアプローチされることにも慣れていませんから、この恋を進展させるには少し工夫が必要です。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.