恋愛情報『喧嘩してもすぐに仲直り!安定カップルの4つの特徴』

2020年6月12日 22:00

喧嘩してもすぐに仲直り!安定カップルの4つの特徴

目次

・喧嘩してもお互いに「別れ」が前提ではない
・定期的に話し合う時間をつくっている
・仕事とプライベートのバランスが二人ともほぼ同じ
・距離感を保っている
喧嘩してもすぐに仲直り!安定カップルの4つの特徴


喧嘩してもお互いに「別れ」が前提ではない

喧嘩してもすぐに仲直り!安定カップルの4つの特徴
Ameashi/stock.adobe.com

喧嘩するたびに「別れたい」と言い合っていたら、いつまで経っても恋は長続きしません。

そもそも別れを前提にお付き合いを始めていないはずです。

「別れたい」の一言は、基本的に本気で思っていない限り伝えてはいけないフレーズなんです。

安定カップルはどんなにひどい喧嘩をしようとも、前向きに話し合います。

おそらく衝突を避けるようなこともしないでしょう。

思いきりぶつかってみて初めて相手が考えていることが分かります。

喧嘩をしてもちゃんと仲直りする流れになっていれば、多少ぶつかっても二人の絆を深めることになります。

定期的に話し合う時間をつくっている

喧嘩してもすぐに仲直り!安定カップルの4つの特徴
chachamal/stock.adobe.com

どんなに話し合っていても、喧嘩をするときはします。

衝突を完璧には防げませんが、二人が大きくすれ違わないように、歩幅を揃える必要はあります。

自分はこうしたいと一方的に意見を伝えるだけではなく、相手の考えも聞いたうえで改めて考え直さなくてはいけません。

定期的に話し合う時間をつくることで二人の関係性を維持できます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.