恋愛情報『バレンタインデーに片思い中の彼へ渡すべきは、手作りチョコor高価な市販チョコ……どっち?』

2013年2月9日 21:00

バレンタインデーに片思い中の彼へ渡すべきは、手作りチョコor高価な市販チョコ……どっち?

バレンタインデーに片思い中の彼へ渡すべきは、手作りチョコor高価な市販チョコ……どっち?
【相談者:10代女性】
1年間片思いしている彼に、今年バレンタインチョコを渡して告白しようと思います。今年は友チョコも義理チョコも渡すのですが、本命の彼とその他って、渡す種類を分けたほうがいいですよね?でも彼とはまだ片思いだから、手作りを渡すと引かれないかなぁ……と、悩んでいます。どうしたらいいですか?

*****

こんにちは、恋愛コラムニストの内埜さくらです。

バレンタインデーは女の子にとって告白できるチャンス日ですから、どうしたらいいか、すごく悩みますよね。もちろん、友チョコ&義理チョコと本命チョコの種類はきっちりと分けましょう!

そして相談者さんは、片思いの彼に手作りチョコレートを渡すかどうかで迷っているとのこと。これはぜひ、手作りを渡してください。

最近、片思いの彼には買ったモノを、おつき合いしている彼には手作りを……というのが主流のようです。でもこれって、絶対的なルールではありません。片思いの相手にだって、手作りのチョコレートを渡していいんですよ。むしろ渡したほうが相手の印象に残ると思います。「自分のために一生懸命作ってくれたんだ」という思いが相手に伝わるはず。その一途な思いは、手作りだからこそ伝えられるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.