恋愛情報『芸能界で活躍する「オネエ系タレント」の違いを解説!』

2013年3月1日 21:00

芸能界で活躍する「オネエ系タレント」の違いを解説!

芸能界で活躍する「オネエ系タレント」の違いを解説!
【相談者:20代女性】
テレビを見ていると、オネエ系タレントの活躍が目覚しいですよね。でも、私には「オネエ系」と一括りにされても、みなさん何が違うのか。ゲイやニューハーフ、オネエ、女装などの区別の仕方が今ひとつ分かりません。それぞれ解説してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

●A.女装とニューハーフが違うように、おネエ系と一口に言ってもいろいろな人がいます。

初めまして。ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

質問者さんのご質問にもあるように、最近はいざテレビをつければ「おネエ系タレント」の方が決まって番組に出演されるほど、その活躍ぶりは目を見張るものがありますよね。それに伴って、オネエ系タレントと呼ばれる方々の分類が今ひとつ分からない、というご相談ですね。

確かにタレントさんによっては、口調がオネエでもノンケ(※異性愛者の意味。尾木ママがその一例)であったり、ニューハーフと女装の区別がつかなかったり、と。パッと見ただけでは「この人は一体……?」と判断することができないので、なかなか線引きの仕方が難しいですよね。

私もタレントさんご本人とお話して聞いたわけではないので、正確には伝えられないかもしれませんが、分かる範囲でお答えしたいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.