恋愛情報『芸能界で活躍する「オネエ系タレント」の違いを解説!』

2013年3月1日 21:00

芸能界で活躍する「オネエ系タレント」の違いを解説!

●ゲイの方

こちらは男性の姿をして、男性のままで(※心も体も、という意味)男性を愛する人たちのことですね。具体例を挙げると、おすぎさん、ピーコさん、楽しんごさん、山崎トオルさん、真島茂樹さん、クリス松村さん、假屋崎省吾さん、植松晃士さん、前田健さん、などでしょうか。ゲイの方がすべてオネエ口調で話す、というのは偏見ですが、これらの方は「口調」や「仕草」がオネエの方が多いので、ゲイではなくオネエタレントと名乗っている方も多いですよね。なかには、心が少し乙女の方もいらっしゃるかもしれませんが……。

●ニューハーフの方

ニューハーフというのは職業名のことですが、ニューハーフタレントとして活動している方は多いですよね。たとえば、はるな愛さん、カルーセル麻紀さんが代表例でしょうか。最近では、性同一性障害(これは疾患名なので、トランスジェンダーという言葉が本来は適切です)の言葉が普及されてきたこともあり、私は性同一性障害だとカミングアウトする方も見受けられるようになりました。たとえば、椿姫彩菜さん、佐藤かよさんがそうですね。

●女装の方

こちらが一番線引きの難しいところだと思います。男性が女性の格好をしていても、心は男性の方もいらっしゃいますし(※女装やドラァグクイーンという意味)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.