「放置プレイ」に要注意!男性がデート中にされると”不機嫌”になる彼女の行動4選

2017年8月22日 22:00
 

「放置プレイ」に要注意!男性がデート中にされると”不機嫌”になる彼女の行動4選

楽しみにしていた彼とのデート
順調に楽しめていたはずなのに、急に彼が不機嫌になってしまった…こんな経験したことありませんか?
なぜ?どうして?と思うでしょうが、彼が気分を害した原因はデート中のあなたの行動にあるかもしれません。

そこで今回は、男性がデート中に彼女にされると「ムッ」としてしまうことについてまとめました。

●(1)ほったらかしにされた

『自分の買い物になって、僕のことを置き去りにした時かな。1人でええやん』(32歳/企画)

買い物デートの時にありがちなのが、彼女が買い物に夢中になって彼を1人にさせてしまうことです。
男性は買い物を短時間で済ませることが多いため、長々と買い物することが理解できないのです。
ある程度は我慢できますが、何店も付き合わされたり何度も試着されたりすると、置いてけぼりになって「俺、必要?」という気分になる ようです。

彼と買い物デートする時は、ある程度買いたいものを決めてから出かけるようにした方がいいかもしれません。

●(2)「疲れた」という一言

デートは互いに努力して楽しい時間を作り上げるものなのに、疲れた……といわれると自分がバカみたいな気分になる』(28歳/不動産)

彼女の口から不意に出た「疲れた」という言葉に反応して不機嫌になる男性もいます。
女性としては歩き疲れたので少し甘えたくなっただけかもしれません。
しかし男性はデート中、彼女を精一杯楽しませようと頑張っています。

それなのに、マイナスな言葉を聞かされるとがっかりしてしまうようです。
甘えたくなる気持ちはわかりますが、「疲れた」とストレートに言うのではなく「ちょっと休憩しよう」など、彼の気持ちを傷つけないような言い方 がいいかもしれません。

●(3)口を開けば愚痴ばかり

『ネガティブなことしか言わない人といてもつまらないよね……。最初は良くてもだんだんとしんどくなる』(27歳/IT)

会話を始めたと思ったら仕事や友達の愚痴ばかり…。
こんなデートをしていると男性はストレスを感じてしまいます。
多少の愚痴なら頷いたり励ましたりしながら聞けますが、ずっと話されると「ストレスのはけ口にされてる?」と感じてしまう ようです。彼が聞いてくれるからといって調子に乗って愚痴を続けてしまうと、そのうち不機嫌になってしまうかもしれません。
デート中に愚痴を言う時は熱くなりすぎないように注意しましょう。

●(4)スマホばかり見ている

『自分といるのはつまらないのかな?と悲しい気持ちになる』(25歳/金融)

デート中、スマホばかり気にしている彼女を見て「ムッ」とする男性もいます。
いつものクセでなんとなく見てしまうのかもしれませんが、男性は「楽しくないのかな?」「話聞いてる?」と思ってしまうようです。
SNSを見たり、友達からのLINEを返したりするのはデート中以外でもできることなので、できるだけ控えるようにしましょう。

どうしてもスマホを見る必要がある場合は、彼に断りを入れるなどして気遣いを見せた方がいい でしょう。

----------

いかがでしたか?
女性の無意識な行動が男性を不機嫌にさせてしまうこともあるようです。
今回ご紹介したような行動はできるだけ取らないように気を付けてくださいね。

もしデート中に彼の機嫌を損ねてしまった場合は、冷静に振り返って自分に非があるようなら「ごめんね」と謝るなどして対処しましょう。

(文/恋愛jp編集部)

新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.