恋愛情報『遊園地デートで沈黙が続いてしまった時の切り抜け方』

2013年3月29日 20:00

遊園地デートで沈黙が続いてしまった時の切り抜け方

遊園地デートで沈黙が続いてしまった時の切り抜け方
【相談者:10代女性】
今度デートで遊園地に行きます!付き合って2ヶ月で仲はいいんですけど、デート中、会話が止まっちゃったらどうしようか不安です。何かアドバイスください!

●A.みなさんはどうですか?

秋田:どうもプラスガンマです!よろしくお願いします!

手前が秋田で奥が辻 – 撮影/大崎えりや

辻:会話が止まってしまった時、どうすればいいか。

秋田:俺はデート中の沈黙って別に気にならないけどね。

辻:俺、沈黙の度に目の前に巨大な砂時計が現れる。

秋田:その砂が落ちきったらどうなんの?

辻:「この間のデート、相手の男が超つまんない奴で最悪だったわー」って後々言われるんだろうなあ……というマイナス思考に陥る。

秋田:勝手に陥ってろ!恋愛にそういう自己完結はいらないの!

●辻式解決法

秋田:さあ設定はわかりやすく、ディズニーランドでアトラクション待ちしてる時にでもしましょうか。

辻:あ、ごめん行ったことないから変えて。

秋田:はあ!?

辻:ひたち海浜公園ならあるから、そっちにして。

秋田:知らねえよ!どこだよそれ!

辻:俺の地元の遊園地。

秋田:もう面倒くせえからそれでいいわ!さあ、アトラクションに並んでて最初は会話も盛り上がってたんだけど、話題がなくなってフっと沈黙に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.