恋愛情報『「○年後、お互い独身だったら結婚しよう」という男たちの本心』

2013年4月5日 22:00

「○年後、お互い独身だったら結婚しよう」という男たちの本心

「○年後、お互い独身だったら結婚しよう」という男たちの本心
【相談者:30代女性】
私は32歳独身ですが、大学の頃に仲が良かった同級生と、卒業と同時に「10年後、お互いに独身だったら結婚しよう」と約束しています。それからも半年に一度ペースで会ってお互いの恋愛やお仕事などの近況を報告し合ったり、一緒に旅行へ行ったりするほどの仲です。

今年はちょうど10年が経ち、お互いにまだ独身で今はお付き合いしている人もいません。そこで、この約束を切り出してみたら、覚えてくれているのに、あれは過去のことだからと笑って話を反らされました。

私は彼とは本当に結婚してもいいくらい仲良しですし、結婚の約束があったからどこか安心して婚活とかせずに今までいられたんだと思います。仲が良いだけに結構ショックなのですが、もう約束は果たしてもらえないんでしょうか?

●A. “友達以上恋人未満”の関係をキープするための男の決め台詞

「○歳になってもお互い独身だったら結婚しよう」「○年後、お互い独身だったら結婚しよう」

仲のいい彼氏と別れることになったとき、付き合っているかのように仲のいい男友達といるとき……このような会話をしたことがある人は私の周りでも多数います。

しかし、昨年10月に放送されたフジテレビのドラマ『結婚しない』のシーンでもあった、「35歳になっても独身だったら結婚しよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.