恋愛情報『男の本音大暴露!彼女にいえない…本当は辞めてほしいと思うこと3つ』

2017年10月15日 19:00

男の本音大暴露!彼女にいえない…本当は辞めてほしいと思うこと3つ

男の本音大暴露!彼女にいえない…本当は辞めてほしいと思うこと3つ

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。

これ嫌だなーとお互い思っていることでも、好きな者同士だとなかなかストレートには言いにくかったりしますよね。
でもあまりに我慢していると一気にドカーンと爆発することも。
特に男性は女性より不満を飲みこんでしまう傾向があります。

そこで彼女には言えないけど実は辞めて欲しい と思っていることを男性に聞いてみました。

●(1)何でもホルモンのせいにする

『生理前やら、生理中やら、機嫌が悪いのを何でもホルモンバランスのせいにして俺にあたってくる。でもそうなるとほぼ二週間はずっと機嫌が悪いまま、ということにもなるし…。
「男にはどうせわからないでしょ」と言われると言い返す言葉がない』(25歳/保険会社)

私が八つ当たりのように怒っているのは、私のせいではなくホルモンのせいと、女性特有の生理という症状のため、情緒不安定になって彼氏に理不尽に怒ってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

しかし男性にとってはやはりそこは理解できない未知の領域 。
またホルモンを言い訳にしてただストレス発散の手段に彼氏を使ってないか?と自問自答してみましょう。
原因は別の場所にあるのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.