恋愛情報『1円単位まで細かく割り勘!?「高学歴男子」と「オタク男子」との合コンあるある』

2017年11月22日 19:00

1円単位まで細かく割り勘!?「高学歴男子」と「オタク男子」との合コンあるある

1円単位まで細かく割り勘!?「高学歴男子」と「オタク男子」との合コンあるある

こんにちは。みずゆきりんです。

いよいよ11月も終わりに近付き、来月はクリスマスですね!
みなさん、クリスマスはお好きですか?
恋人の有無でも、答えは変わってきそうですね。

今日は、クリスマス前、恋人を作ろうと焦って合コンに参加しまくった、ある友人の体験談。
出来るだけ合コンの成功率を上げるために、女慣れしていない高学歴男子や、オタク男子が参加する合コンに的を絞った彼女。

彼女から聞いた合コンでのエピソードに、「あー!わかるー!」と思った点が多かったので、まとめてみました!

●(1)基本的に、盛り上がらない

これは、仕方ないですね。
女慣れしてない高学歴男子やオタク男子たちの話題は、ネットでの流行りやアニメの話題に偏りがちなので、ネットに詳しくない人でないと、ちょっと退屈かも。

因みに私の友人は、女子の参加者の中で唯一、ネットスラングなども使いこなせる人物だったので、それなりに楽しかったとか。

でも、他の女子は全員「面白くなかった…」「こっちから常に話題を振り続けないといけないから疲れる…」と愚痴っていたそうです。

●(2) 帰り際に、LINEではなく、Twitterのアカウントを聞かれる

高学歴男子やオタク男子は、LINEで連絡を取るより、Twitterで連絡を取ろうとする人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.