なんて可愛い子なんだ…♡男が女にされたい4つの「えこひいき」とは

2017年12月7日 20:00
 

なんて可愛い子なんだ…♡男が女にされたい4つの「えこひいき」とは

気になる男子から周りの女子よりもえこひいきされたら嬉しいですよね。
そんな気持ちは男子の方も同じなので、気になる男子をえこひいきすることは恋愛関係に発展するために役立つテクニックのひとつなんです。
そうはいっても、男子がどんな風にえこひいきされると喜ぶのかってイメージが湧きにくいですよね。

そこで今回は『男が女子にされたい「えこひいき」』を紹介しますね。

●(1)あだ名or下の名前で呼んでくれる

『自分だけ呼び名がフランクな感じだと、特別扱いされてる感じがありますよね』(25歳/IT)

気になる男子にあだ名で呼ばれたり、名字じゃなくて下の名前で呼ばれると特別な感じがしてドキッとしますよね。
「鈴木さん」などの呼び方は他人行儀な感じがして距離感を感じますが、逆にいえば呼び方によって親しい関係をアピール できるんです。

ですから気になる男子との距離感を縮めたり、彼氏との絆をもっと深めたい時には、あだ名や下の名前で呼んであげることが効果的なんですよ。
また良いあだ名が浮かばない場合は「ケンタロウ」なら「ケンケン」、「ユウダイ」なら「ユウちゃん」などと下の名前の一部を重ねたり、ちゃん付けするだけで大丈夫ですよ。

●(2)自分の予定を優先して会ってくれる

『自分と会いたいのが伝わるから』(26歳/IT)

男子が提案したデートの日時が、友達と一緒に遊びに行く予定だった日時と重なったら困りますよね。
優しい性格の男子はそのことを素直に告げればデートの日時を変更したり、またの機会で構わないとデートをキャンセルしてくれます。
友達との予定が大切な場合はそんな男子の好意に甘えても構いませんが、気になる男子との距離を縮めたり彼氏との絆を深めたりしたい場合はここがチャンスなんです。

あえて友達との予定があることを明かした上で、彼氏を優先して友達との予定の方を動かすことを告げましょう。
たとえ遠慮したとしても、かならず男子は自分の方を優先してくれた ことに対して大きな喜びを感じてくれますよ。

●(3)秘密を打ち明けてくれる

『僕を信用してくれるのが伝わるから』(33歳/不動産)

あんまり親しくない人や嫌いな人にたいして、自分の大切な秘密を打ち明けたりしませんよね。普通はとても親しい人や、自分のことをもっと知ってほしいと願う人にしか秘密を打ち明けたりしないものです。
こうした感情は男女共に持ち合わせているので、多くの男子が女子から秘密を打ち明けられると喜びを感じるんですよ。

また秘密を打ち明けることは好意を示すのと同時に、相手を信頼しているとアピール することにも繋がります。
男子の方も自分の秘密を打ち明けることで女子の気持ちに応えようとする場合が多いんです。
そのため、気になる男子との関係を発展させたい時に秘密を打ち明けることが効果的なんですよ。

●(4)お見舞いに来てくれる

『自分のことを気にかけてくれてるのが嬉しいです。泣いちゃうかも』(29歳/飲食)

色んな事がうまくいってる時期は、人に優しくされてもちゃんと感謝の気持ちを抱けないことってありますよね。
人間は弱っている時ほど他人の優しさが身に染みるので、気になる男子にアピールしたり彼氏との関係を深めるには弱っている時の支えになる ことが大切。
男子の好きな食べ物などを持っていけば、気になる男子や彼氏などの心をわしづかみにできるでしょう。

----------

以上、『男が女子にされたい「えこひいき」』を紹介しました。
特別な呼ばれ方をしたり秘密を打ち明けられるなど、周囲と扱いが違うことがハッキリ分かる様なえこひいきに男子は心がときめくみたいですね。
逆にいえば、えこひいきをされても反応が鈍い男子は脈なしの可能性が高いんです。

こういうジャブで相手の反応を伺えば、思いきった告白であえなく撃沈するリスクを避けられますよ。
気になる男子との恋愛成就や、彼氏との絆をより深めるためにも、ぜひ紹介した内容を参考にして下さいね!

(文/恋愛jp編集部)

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.