恋愛情報『婚活パーティーで絶対やってはいけないNG言動5パターン』

2013年4月26日 21:00

婚活パーティーで絶対やってはいけないNG言動5パターン

婚活パーティーで絶対やってはいけないNG言動5パターン
【相談者:30代男性】
康介さん、こんにちは。現在婚活中の30代男性です。婚活は今年で2年目で、婚活パーティーやお見合いイベントに定期的に参加しているのですが、まだ相手が見つかっていません。今年中には相手を見つけたいと思っているのですが、婚活パーティー中のNGなどあれば教えてください。

●A.婚活パーティーでのNG言動5パターン

ご質問ありがとうございます★モデル&トータルコーディネーターの中村康介です。

今回は、質問者さんのような現在婚活中の男性向けに、結婚相談所等でお話しさせて頂いている婚活パーティーでのNG言動5パターンについてお話させて頂きます。

●(1)人の話を最後まで聞かない

女性:「この前、タイに行ったんですけど、その時に……」
男性:(会話を遮って)「タイに行ったの?えー!タイよりベトナムの方がいいよ!ベトナムってさ、食事が日本人向けで……(続く)」
女性:「……(タイの話してるのにな……)」

Panasonicが1000名の女性を対象に行ったアンケート調査によると、83%の女性が、「話は面白いが、人の話をあまり聞かない」男性よりも、「話題は少ないが、人の話をよく聞く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.