恋愛情報『元カレに”ナニ”を仕込まれたんだろう…?「彼女の経験人数」を気にする男性心理とは』

2017年12月22日 21:30

元カレに”ナニ”を仕込まれたんだろう…?「彼女の経験人数」を気にする男性心理とは

元カレに”ナニ”を仕込まれたんだろう…?「彼女の経験人数」を気にする男性心理とは

お付き合いしている彼から、今まで付き合ってきた人の人数を聞かれて、戸惑ってしまった経験ないですか?
何人と答えたら正解なのか分からず、返答に困ってしまいますよね。
では、なぜ男性は経験人数を聞いてくるのでしょうか?

今回は、彼女の経験人数をきにする男性心理について、紹介していきます。

●(1)処女だったらどうしよう…

『処女だったら不安ですね。自分が初めての人でいいのか?と感じてしまいます』(29歳/薬剤師)

処女であることを重く受け止めてしまう 男性は多い。
彼女の初めてが、自分で良いのか、責任を感じてしまいます。
女性にとって処女をあげた男性は、良くも悪くも特別なこととして残るもの。

男性も、女性にとって処女を失うということが、大切なことだと分かっているのでなかなか手を出せなくなります。
気を遣いすぎて、大切に思うあまり、エッチへの道のりが長くなる。

また、処女であればなるべく痛い思いはさせたくないと思います。
自分との初めての経験のせいで、エッチが嫌いになってしまわないよう、神経を遣うためなかなか踏み出せないのです……。

しかし、処女を重く感じる男性ばかりではありません!
自分が好きな彼女の一番最初の男になれるということは、男性にとって嬉しいこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.