恋愛情報『寒い季節の”デブ見え”対策!「着ぶくれしないコーデ」のコツを紹介します…♪』

2018年1月2日 12:00

寒い季節の”デブ見え”対策!「着ぶくれしないコーデ」のコツを紹介します…♪

寒い季節の”デブ見え”対策!「着ぶくれしないコーデ」のコツを紹介します…♪

寒い季節になると、もこもこアウターやかわいいニットなど、この時期だけのアイテムがたくさん!
どれもこれも欲しくなってしまいますが、気になるのが「着ぶくれ」……。

このボリュームのアウターじゃ太って見えない?
このニット着たらなんとなくズンドー体型に見えちゃうかも?
などなど、悩みは多いですよね。

そこで今回は、着ぶくれしない!コーデのコツをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね!

●(1)Iラインを強調する

『シルエットをタイトに抑えると着痩せして見えますよね』(24歳/保育士)

縦のラインを強調することは、すらりと見せるための基本です!

スカートは広がりのない、タイトなものにする。
ロングカーディガン、ロングジレなどを羽織る。
マフラーを長めに垂らす。
こういった方法でIラインを強調し、膨張して見えないようにしましょう。

●(2)小物で立体感を出す

『デブは小物で隠せる』(26歳/IT)

単調なコーディネートでは、どうしても着ぶくれして見えがちです。

そこで小物でメリハリをつけることで、それを防ぎましょう!

目立つビジューネックレスや形にインパクトのあるバッグなど、ファッションのポイントとなるような小物ならなんでもオッケーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.