恋愛情報『会話が続かないカップル必見! コミュニケーションが生まれやすくなるコツ3つ』

2013年5月1日 20:00

会話が続かないカップル必見! コミュニケーションが生まれやすくなるコツ3つ

会話が続かないカップル必見! コミュニケーションが生まれやすくなるコツ3つ
【相談者:20代女性】
悩んでいてもよけいに苦しくなるので、アドバイスお願いします。私は27歳女性、彼は一つ年上です。付き合って9ヶ月ほどたちます。彼も私も話しべたで、なかなか話が続かず、沈黙の時間も多いです。最初の頃はお互い気を使ったりもしていたのでそれほど気にならなかったのですが、一度気にしてしまってからはそのことばかり考えてしまいます。一度彼に相談してみましたが、彼は全く気にしてないようです。私といると楽だといってくれました。

ただ、今の私はそうは思えなくて……そのことばかり考えると会うのが怖く感じたりもします。
前の彼には自然体でいれたように思うのですが、ふられてしまい、その後、今の彼と付き合いました。自然体になれない相手……合わないということでしょうか……でも年齢的なこともあり、彼のことは好きなので別れたくないです。

2人とも相手の話を聞くほうが楽なタイプなら、どちらかが変わるしかないと思い、会話力の本などを読みあさっていますが、やはりすぐに変われるわけでもなく、どうしてよいかわかりません。どうか、どうかアドバイスお願いします。

●A. 「カップル=たくさん会話をするもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.