恋愛情報『彼女ナシ30代後半からの男の婚活成功術』

2013年5月3日 22:00

彼女ナシ30代後半からの男の婚活成功術

彼女ナシ30代後半からの男の婚活成功術
【相談者:30代男性】
彼女もいない35歳男性です。兄弟が幸せな家族を作っているため、できるなら早めに結婚はしたいのですが、自営業のため出会いがありません。しかし、気づいたらお腹も出てきて髪の毛も後退し、紹介や合コンにも積極的に参加できなくなってしまいました。同年代の女性はほとんどが結婚していますし、だからといって年下の子と何を話していいのかも分かりません。

自信をもって変わっていかなければいけないことは分かっているのですが、どうしたら自信をもてるのでしょうか?どのように変わっていけば良いのでしょうか?迷走しています。

●A.基本は「自己評価式の男磨き」と「女性ターゲットの絞込み」

出会いのない環境と、ご自身の外見と女性とのコミュニケーションでお悩みをお持ちとのことですね。ご質問ありがとうございます。

「35歳を過ぎて結婚できる男性は3%」。2005年、2010年の国勢調査の結果をもとにしたデータが以前、話題になったこともあり、ご質問者さまのように、危機感を抱いた30代後半の男性からご相談される機会が多くなりました。

今回は、私がこれまで受けたご相談の中から、効果のあった基本的な“婚活”をご紹介したいと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.