恋愛情報『ストレス社会で戦っている女性を癒し、美肌をも作り出すハーブとは?』

2013年5月8日 22:00

ストレス社会で戦っている女性を癒し、美肌をも作り出すハーブとは?

ストレス社会で戦っている女性を癒し、美肌をも作り出すハーブとは?
【相談者:20代女性】
最近、アロマやハーブにハマっています。ハーブティとして毎日飲めるもので、美肌に良いハーブがありましたら教えて下さい。

●A. ビタミンCの爆弾、ローズヒップで美肌に。

こんにちは、お艶です。ハーブについてのご質問、ありがとうございます。

ハーブは、ストレス社会で戦っている女性を癒し、美と健康の維持に欠かせないパートナーだと思います。

今回は、美容にいいハーブを知りたいとの事なので、『ビタミンCの爆弾』とも呼ばれる、ローズヒップをご紹介致します。

●美肌に欠かせないビタミンCを含んだのがローズヒップ!

ローズヒップは野バラの実で、その実を乾燥させたものをハーブティーとして飲んだり、実をジャムにして食べたりします。ローズヒップのビタミンC含有量はなんと、レモンの約20倍とも言われています。

ビタミンCは本来熱に弱いのですが、ローズヒップの場合は、他に含まれているビタミンPやリコピンによってビタミンCが壊れることなく保護され、体に吸収されやすいという特徴があります。

そしてローズヒップはビタミンCだけではなく、女性に不足しがちなカルシウムや鉄分も含まれており、なんとカルシウムは牛乳の約9倍、鉄分はほうれん草の約2倍も含まれているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.