恋愛情報『ほんのりがポイント!”イルミネーション映え”する冬の「ナチュラルメイク」4選』

ほんのりがポイント!”イルミネーション映え”する冬の「ナチュラルメイク」4選

2018年1月14日 12:00
 

ほんのりがポイント!”イルミネーション映え”する冬の「ナチュラルメイク」4選

冬は彼と一緒に、イルミネーションや夜景を見にいく女子も多いですよね。
イルミネーションに自然に馴染んで、美人見えするナチュラルメイク をご紹介します。
ぜひデートに行くときに試してみてください。

(1)ピンクシャドウ

『大人っぽいけど可愛げがあるピンクシャドウいいですよね。魅力的です』(34歳/IT)

ピンクシャドウは、可憐な魅力を目元にプラスできる 優秀アイテム。
さらにピンクシャドウは今年のトレンドメイクなので、ぜひ試したいところ。

イルミネーションとの相性のよさを考慮するなら、パール入りのピンクシャドウがおすすめです。
光に当たってキラキラときらめいてロマンチック。
上品で艶やかで、デートにはもってこいですよね。

まぶただけでなく目の下も、下まつ毛に沿って色を入れると今年流に。
マスカラやアイラインは、黒よりピンクブラウンを合わせるとシャドウによく似合います。
ふんわりした目元になって、彼も「かわいいな」と思うでしょう。

(2)ほんのりピンク練りチーク

『かすかに火照っているような感じが可愛い』(21歳/大学生)

夜デートには、パウダーチークより練りチークがおすすめ。
練りチークはリキッドファンデと相性がよく、頬のツヤ感を強調して素肌感の残る肌 にしてくれます。

色はほんのりピンクをチョイスして、うっすらと上気したような頬を目指して。
練りチークの上からフェイスパウダーを軽くはたくと、内側からにじみ出るような発色に。
健康的でかわいらしくて、彼もあなたにハッとするハズ。

(3)目尻下げライン

『まん丸で可愛い。惚れてしまいそう』(28歳/自営業)

目尻下げラインは、ナチュラルメイクには欠かせません。
少し前は目尻を上げるのが流行っていましたが、今の主流は目尻下げです。

目尻を下げることによって、表情がふんわりと優しく なります。
女の子らしい印象になるので、彼ウケも抜群です。

またラインを下げることによって、目尻のアイラインが目立たなくなり、よりナチュラルに見えます。
黒目のあたりに少しボリュームをもたせてアイラインを入れると、パッチリ大きな目に。
ウサギみたいなまん丸キュートな目になるので、ぜひお試しください。(4)ラメ入りフェイスパウダー

『塗り過ぎ注意ですよね。さりげなく光っているのが最高です』(35歳/コンサル)

ラメ入りのフェイスパウダーは、イルミネーションとの相性も抜群。
細かいラメがキラキラして、肌がいきいきと輝いて見えます 。
イルミネーションや夜景にもピッタリですね。

フェイスパウダーはできるかぎり細かい粒子のものを選んで、自然なツヤに見せるのがポイント。
もちろんベースメイクも重要です。
保湿をしっかり行うとメイクの持ちもよくなり、素肌感もぐんとアップします。

----------

イルミネーションに馴染むナチュラルメイクをご紹介しました。
次の彼とのデートには、さっそくメイクを試してみてください。
彼もあなたの横顔に釘付けになりますよ。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.