恋愛情報『眉毛”シャー芯”やん…!明らかに「モテそうに見えない貧相メイク」4選』

2018年1月21日 20:30

眉毛”シャー芯”やん…!明らかに「モテそうに見えない貧相メイク」4選

眉毛”シャー芯”やん…!明らかに「モテそうに見えない貧相メイク」4選

かわいくなろうと思ってしているメイクでも、やり方次第で貧祖なイメージを与えてしまいます。

一体どんなメイクの仕方が貧祖に見えるのでしょうか?
今回は、うっかり貧祖に見えてしまうメイクの特徴 をご紹介します。

●(1)極細眉毛

『シャープペンの芯みたいな極細眉は、時代遅れ感じがする』(24歳/大学院)

あなたはメイクを落とすと、ちゃんと眉毛がありますか?
眉毛がなくても、アイブロウペンシルやパウダーで自然な眉毛の形を作っていれば大丈夫です!
でももし、いつも細くてキュッと上がった眉毛を書いていたら、時代遅れなイメージや貧祖な印象 を与えます。

メイク前の自分の眉毛が細くても、ちゃんと自然な形にメイクなれるんです!
時代遅れじゃないメイク法の載った本や雑誌で研究しましょう。

●(2)縦ジワ唇

『唇の手入れを怠っている人は、残念な貧相女子ぽい……』(31歳/飲食)

自分の唇をよく見たことはありますか?
縦ジワが深いと、せっかく口紅を塗っても、縦ジワを強調してしまい、手入れの届いていない乾燥した貧祖な唇というイメージに……。

乾燥は唇の敵です!
縦ジワ唇にならないよう、日頃からリップクリームを使うなどして乾燥を防ぎましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.