恋愛情報『どんだけ”必死”なんだよ…!飲み会で「男がウザがる女子の気遣い」とは』

どんだけ”必死”なんだよ…!飲み会で「男がウザがる女子の気遣い」とは

2018年1月22日 21:30
 

どんだけ”必死”なんだよ…!飲み会で「男がウザがる女子の気遣い」とは

気遣い上手な女性は、素敵な女性ですよね。
しかし、過度な気遣いは、余計なお世話。
どこまでが気遣いなの?と境界線に悩む女性は多いのではないでしょうか?

今回は、飲み会で男がウザがる「女子の気遣い」 について、紹介していきます。

●(1)グラスが空いたら「次何飲む?」と聞いてくる

『仕事の接待が抜けきれない感じの女性。自分のペースで飲みたいのに、毎回聞いてくるのはうざいです』(29歳/IT)

グラスが空いていることに気付いたら、声を掛けること自体、悪いことではない。
むしろ「この子、気が利くな……」と思われますが、グラスが空くのを待ち構えているかのように毎回聞かれると、ウザく感じます。

気が利く女でしょアピールが透けて見える からです。
その人のペースもあり、かえって相手に気を使わせることも…。

気遣いができる女性は、声を掛ける時に「私も飲み物頼むので、一緒に頼みましょうか?」と、さり気なくできる人です。

●(2)すかさず料理を取り分ける

『鍋奉行してくれるのはいいんですが、全部自分がやらないと気が済まないのは一緒に飲みに行きたくないですね!』(31歳/建築)

食べたい料理と距離が離れている場合や、取り分けづらい料理で手を出せない時、女性が取り分けてくれると嬉しく感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.