恋愛情報『この前は俺が払ったよね?ケチ男が放った“衝撃の一言”とは…!?』

2018年1月24日 19:00

この前は俺が払ったよね?ケチ男が放った“衝撃の一言”とは…!?

この前は俺が払ったよね?ケチ男が放った“衝撃の一言”とは…!?

【相談者:30代女性】
付き合う前のデートでは、お会計を彼が支払うときもあれば私が支払うときもあり、ごく一般的な関係だったのですが、付き合った瞬間から彼は急にお会計を折半にしはじめました。
1円単位まで細かく割り勘にするタイプではないにせよ、毎回の支払いが折半というのはあまりいい気がしません。

世の中にはこんな風にケチなタイプの男って多いものなのでしょうか?

彼のなかでは経済的思考のつもり。女性からするとケチな男!

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

ケチな彼氏のエピソードは世の中に溢れていますが、過剰な態度や変わったタイプのケチ男もいます。
付き合った彼がそんな態度を取りはじめれば、彼女のなかで不安も募ってしまうことでしょう。

男にとってケチという概念は、いろいろな言い回しができます。
節約や倹約とも言えますし、経済的とも言えます。無駄なことにはお金を使わないという正論や、ちょっとでもお金を貯めて二人の将来に備えたいという正論も成り立ちます。

そんな正論で武装されてしまうと、彼のケチさにクレームをつける彼女のほうが悪者みたいになってしまい、ただただ口を閉ざすしかありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.