恋愛情報『精神科医に看てもらうのが不安なGID当事者がとるべき対応策とは?』

2013年5月24日 20:00

精神科医に看てもらうのが不安なGID当事者がとるべき対応策とは?

精神科医に看てもらうのが不安なGID当事者がとるべき対応策とは?
【相談者:40代女性】
初めまして、MtF(体は男性、心は女性の意味)の40代です。私は過去に精神科でGIDについての診断を受けたのですが、当時のお医者さんには相手にされず、今でもそのことがずっと頭の中で引っかかっています。ですが、だからといってこのままという訳にもいかず、未だSRS(性別適合手術)や彼氏を作ることに諦めがつかない状態です。

そこで質問なのですが、こんな煮詰まった状況を打破できるような方法はありますでしょうか?また、周りからの理解もなければ、親からは精神科へ行くのはおかしいと思われているので、受診をしたら親子の縁を切るとも言われています。なにか、この状況を変えることのできるヒントがいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

●A.ジェンダークリニック(性同一性障害専門の医療機関)の受診を。先生が親身になって相談に乗ってくれますよ。

初めまして。ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

質問者さんは、自分の性別について悩んでいて、過去に精神科のお医者さんに相談したけれど相手にして貰えなかった。また、周りからの理解もなければ、親からは今後受診をしたら親子の縁を切る、とまで言われている、とのご相談ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.