恋愛情報『ケンカも時には悪くない!仲直りのきっかけをつくる「4大甘えテク」とは?』

2018年2月6日 18:30

ケンカも時には悪くない!仲直りのきっかけをつくる「4大甘えテク」とは?

ケンカも時には悪くない!仲直りのきっかけをつくる「4大甘えテク」とは?

【相談者:20代女性】
天邪鬼な性格の私は彼とケンカしたときに、素直に謝ることができません。
私のほうが悪いと気づいたとしても、素直に謝ることに恥ずかしさを感じてしまい、いつもケンカを長引かせてしまいます。
ケンカしているときに彼がついつい許しちゃうような、甘え仕草ってあるのでしょうか?

彼女が自然に歩み寄ってくれることを彼は望んでいるはず!

ご質問ありがとうございます。
人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

ケンカの最中はどちらも意地を張っているため、どちらかが歩み寄らなければ長引いてしまいます。
ただし、「歩み寄る=折れる」と感じる人も多く、「なんでこっちから折れなきゃいけないの?」と、頑固な態度を続けてしまうこともあるはずです。

基本的に男は、彼女から歩み寄ってくれることを待っています。
もちろん性格によって差はあるため、素直に歩み寄ってくれるような性格の男もいます。

しかし、頑固な態度を見せるような彼なら、彼自身も素直になりきれずヤキモキしているはずです。

そんなときは、彼女のほうから歩み寄ってあげましょう。
その場で歩み寄れなくとも、少し時間を置いて彼に気持ちを伝えてあげればいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.