恋愛情報『3組に1組が離婚している現代! 結婚後もラブラブでいるための心得とは?』

2013年5月29日 22:00

3組に1組が離婚している現代! 結婚後もラブラブでいるための心得とは?

3組に1組が離婚している現代! 結婚後もラブラブでいるための心得とは?
【相談者:20代女性】
ミクノさん、こんにちは。来年結婚する29歳の女性です。いまや3組に1組が離婚していると言われていますが、私たちカップルだけは、ずっとしあわせでラブラブでいたいと願っています。どうやったら結婚後もしあわせであり続けることができるのか教えてください。

●A. 相手の気配を感じているのが幸せと思えばいい。

こんにちは、ミクノです。また壮大なテーマの質問が来ましたね。わしゃ神様じゃないけんワカランばい、と言いたいところですが、がんばってお答えしましょう。

●期待をしないことだと思う

結婚後、人々はどういう理由で離婚をしているのか?こういうことについて以前取材をしたことがあります。

もうね、多種多様な「離婚の理由」があって、非常に興味深かったのですが、パートナーが浮気をしたとか、価値観が合わないとか、ざくっと言えば、こういう理由です(ありきたりですが)。

浮気なんか絶対にしないパートナーだと思っていたけど、裏切られた。だから離婚したとか、価値観が合ってラブラブだから結婚した。でも生活をするうちに価値観が違うことがわかったから離婚をしたとか、こういうことですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.