恋愛情報『3組に1組が離婚している現代! 結婚後もラブラブでいるための心得とは?』

2013年5月29日 22:00

3組に1組が離婚している現代! 結婚後もラブラブでいるための心得とは?

要するに、「じぶんにとって好ましくないことが起こってしまう」のが人生であり、人生に期待しないことが、しあわせな結婚生活の第一歩ではないかと思います。

*****

なにが起こっても、夫婦でただ寄り添っている。

これくらいのことで、本当は十分しあわせではないかと思いますが、まあ霞を食って生きている物書きでないと、こういうモノの見方はしないのかもしれませんね。いまや、夫が無収入になると離婚したいと思っている女性が3割以上もいると言われているのですから。

なにはなくとも、「相手の気配を感じているのがしあわせ」。こう思えると、その夫婦は天国に行ってもラブラブであると思います。

(ライタープロフィール)
ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)/作家・コラムニスト。広告プランナー、コピーライター、作詞家を経て、『Dawn Purple』で作家デビュー。『恋愛jp』など連載多数。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.