恋愛情報『1人を楽しめるのはかっこいい!尊敬される「独女」の共通点とは』

2018年2月7日 19:00

1人を楽しめるのはかっこいい!尊敬される「独女」の共通点とは

1人を楽しめるのはかっこいい!尊敬される「独女」の共通点とは

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

女優の石田ゆり子さんみたいな独女だったらなってもいい!(というか、むしろなりたい)と思っている女性は数知れず!
女性にも男性にも人気があり、アラフィフとは思えないピュアさとかわいさを常に纏っている石田ゆりこさん。

アラフィフであのかわいさ!
独身でも全く悲壮感を感じさせないところも人気の秘密。

そこで「こんな独女なら寂しそうに全然見えなくて、逆に憧れの的になる」 独女の特徴を聞いてみました。

●(1)にくめないドジ感

『会社の先輩のアラフォーの独身の先輩。お茶をこぼしたり、家の鍵を落としたり、歩いていて何もないところでつまづいたり…とドジをする回数が本当に多い。でもそんなことも笑いとばし、誰にでも平等に優しい先輩。親しみやすくて無理してない感じがあり、なんか憧れる』(30代女性/会社員)

独身の人がついつい出してしまうのが「完璧感」。
独身の人はついきちんとしていないと「だから結婚できないのよ」と他人から思われてしまのではないか?と頑張りすぎちゃいます。

しかしそれがむしろ「あー、独身だから強がっている」という風に見られてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.