恋愛情報『オシャレしたい女子必見! 自分に似合う服の見つけ方5ステップ』

2013年5月29日 20:00

オシャレしたい女子必見! 自分に似合う服の見つけ方5ステップ

オシャレしたい女子必見! 自分に似合う服の見つけ方5ステップ
【相談者:20代女性】
わたしはいつも暗い色ばかりを着ていて、でもその色が好きだから着ているわけでもないという女子力の低さです。春になると特に、「もっとおしゃれを楽しみたい」と思うのですが、何から始めたらいいかわかりません。

●A.まずは「自分が何をカワイイと感じるか?」を知りましょう。

自分売り専門家の酒井なるみです。はじめまして!

春はおしゃれがしたくなる。そう感じる相談者さまはそれだけで十分に女子力があると思いますよ~。

具体的にどうしたらいいの?と悩む気持ち、とてもよくわかります。「春らしい色を着たいけれど、どんな色が似合うかもわからない。それに、ショップに行って店員さんと話すのも苦手」という人は多いですよ。

今日は、ショップへ服を買いに行くまでの、「自分に似合うおしゃれ」の見つけ方をご紹介します。

●「自分に似合うおしゃれ」の見つけ方5ステップ

(1)「かわいい!」と思う雑誌探し

本屋さんに行って、ズラリと並んだ雑誌から「かわいい!」と思うものをチョイスしましょう。「自分はこういう雰囲気のコーディネート(ブランド)が好みだな」と知ることが大切です。

(2)「着てみたい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.