恋愛情報『”従順な女”より大事にされる!男の憧れ「モテるマイペース彼女」の特徴4つ』

”従順な女”より大事にされる!男の憧れ「モテるマイペース彼女」の特徴4つ

2018年2月8日 07:00
 

関連リンク

・たまりませんなぁ♡男の”スケベ心”を刺激する「彼女の行動」って?
・アラサー女子必見!痛いオバサンと思われない「男への甘え方」4つ
・「恋愛がうまくいかない…。」振り返ってみると分かる9つのこと。
”従順な女”より大事にされる!男の憧れ「モテるマイペース彼女」の特徴4つ

AIのように完璧な彼女は、男性にとっては息が詰まるだけの存在でもあります。
男性にモテる彼女というのは、決まって「マイペース」な女性だったりするのです。
今回、ここでは男性が思う「モテるマイペース彼女」の特徴 についてを紹介していきましょう。

●(1)相槌が上手

『話している時にずっとうなずいてくれる女性はとてもいいなって思っちゃいます。自分の話したことに対してちゃんと分かってくれているのだと感じて、一緒にいてとても楽しくなってしまいます』(27歳/広告)

当たり前ですが、会話の無いカップルは存在しません。
そんな時、モテる彼女の特徴は彼氏の話をしっかりと、楽しそうに聞ける、という特徴を持っているのです。

男性が話をする場合、ノリの良い相づちができる女性 だと、より盛り上がります。
ふーんとか、へえ、とかボタンを押したら流れるようなサウンドではなく、「マジ?すごくない!?」とか、「で、で、で?」と言ってくれる彼女はモテるでしょう。

●(2)ちょっと天然

『自分ではしっかりしているつもりなのに、ちょっとだけぬけている子っていますよね。そのギャップを見るととてもかわいく思ってしまいます』(29歳/銀行)

ちょっぴり寝癖が直っていない、たまにとんちんかんなこと言う、予測できない行動をします。
モテるマイペース彼女は、やっぱりちょっと天然な部分があるようです。

男性にとって天然キャラは、「ったく、俺がいなかったらどうすんの?」と思わせ、守りたくなる という意識が働きます。
男性が引いてしまうくらい完璧な女性 というのは、「一人で生き抜けそうだ」と思われるので、逆に相手にされないのです。

●(3)自分の時間を大事にしている

『最初付き合っている時はいいのですが、数ヶ月後になるとはっきりいって連絡がめんどくさくなります。なので彼氏と過ごす時間以外に、自分の趣味や好きなことにある程度の時間を費やす人が良いです』(29歳/商社)

マイペース彼女の良いところは、自分の時間を大切 にしているところです。
四六時中、彼氏のことだけに集中している恋愛体質女性とは違い、彼氏が友達と遊びに出かけていても、自分のしたいことがはっきりとしているので、それを嫌がったり邪魔しようとは一切しません。このマイペースな感じが逆に男性に安心感を覚えさせ、大切にされるわけです。
ノンビリしていながらも、自分を持っているという姿は、案外男性からは好評なんです。

●(4)甘え上手

『恋愛にもサバサバ系な女性は付き合っててあまり楽しい思い出がありません。二人でいるときいつも甘えてくる女性は、自分が必要なんだなと思えてずっと一緒にいたくなります』(26歳/IT)

マイペースな彼女は、なんだかんだで都合の良いところで甘えてきます。
しかし、男性は女性の甘えに弱く、心惹かれてしまうとうのが現実です。

しかし、明らかに見え透いた甘え方だったり、逆に甘えてはいけない、と頑に大人の女性を装ったり、そういった極端な態度 は嫌われます。
「ったく、しょうがないなあ」と思わせるくらい、マイペースな甘え方 の彼女は男性からの評判もすこぶる良いのです。

----------

マイペースというと、あまり良いイメージでは無いかもしれないです。
しかし、このマイペースな感じが男性の心をくすぐり、その彼女を守ってあげたいと思わせるポイントにもなります。
彼氏に合わせ過ぎず、ある程度は自分のペースを大切にするのも、恋愛テクニックのひとつですよ。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.