これも”愛の証”なの…!? 心を許した彼女にだけ見せてしまう手抜き対応とは?

2018年2月7日 21:30
 

これも”愛の証”なの…!? 心を許した彼女にだけ見せてしまう手抜き対応とは?

付き合いが長くなると、気を許しているからこそ手を抜く場面がでてくるものです。
でも彼女としては、そんな態度も彼氏が冷めているのか、気を許しているからなのか悩みがち。

今回は、男が「気を許した女性」だけにする雑な対応 をご紹介します。

●(1)既読スルー

『返事をすぐにしなくても、彼女なら大丈夫だろうという一種の信頼感に近いところがあります。別に悪気があるわけじゃないんです』(33歳/商社)

見ているのに、返信がない「既読スルー」。

送ったほうは反応がなくてヤキモキしてしまいますよね。
彼氏が彼女に気を許している場合、「返事はあとでいっか」と甘えているのかも しれません。
内容が緊急なものや、必ず今返事をしなければならないものでない限り「どうせあとでするからいい」と思ってしまうんです。

男は、心を許している女にはそんな雑な対応をしがち。
ちょっとむかつくかもしれませんが、彼氏を怒らず、「心配したよ」と声をかけるようにしましょう。

●(2)口が悪くなる

『自分にとって何気ない一言が、彼女にとっては悪口で、それに気づいた僕は凄く謝りました……わざとじゃなくて、気がゆるんでしまって……ホントごめんね』(20歳/大学生)

二人の関係に慣れてきたら徐々に素が出てくるもの。

いつも丁寧だった彼氏の口が悪い部分が見えたら、更に仲良くなった証拠かもしれません。

彼女が自分側だという安心感から、雑な言葉遣いをするようになる男が多いんです。
マイナスに受け取りすぎず、彼氏の本性を見たと思って様子を見てあげて ください。

●(3)部屋着やラフな服装を見せる

『いつも彼女の前でかっこつけてられないでしょ、無茶な話です。無防備な姿を見せることもあります、ギャップがあるとおもいますが、心を許しているだけです』(35歳/商社)

いつもバシッと髪型も服装もキメていた彼氏でも、付き合いが長くなるとオフの様子を見せるようになります。
寝起きや、緩い部屋着、伸びたひげなどだらしないポイントでも、大好きな彼氏の新しい一面と思ってみて ください。

お互いが自分の素を見せ合いながら更に受け入れていく段階に入ったという証拠です。

●(4)前より酔っぱらうようになった
『酔っぱらって帰った時、夜遅くまで起きてて「大丈夫?」と待ってくれていたのを見て、本当にいい彼女だなと改めて思いなおしました。少しぐらいハメ外しても優しく包む姿に心動かされます』(29歳/IT)

彼氏と一緒に飲みに行くと前より酔っぱらうようになっていませんか?
付き合いが長くなると、リラックスしてハメを外す ようになります。

特に一緒にお酒を飲みに行ったり、自宅でのんだりするときに前よりも酔いが早かったり、よっぱらっていたりするのではないでしょうか。
彼女のことを信用して、「少しくらいハメを外しても俺のことを嫌いにならないだろう」という自信と、甘えからそうなります。

人に迷惑をかけてないのならば、介抱してあげたり、風邪をひかないように寝かせてあげたり、優しい対応をしてあげて ください。

----------

受け入れながらもいやなことははっきり言うようにしましょう。
彼氏が心を許して対応が雑になることは、それだけ二人の距離が近づいた証拠 です。
いちいち怒るよりも、心を許してくれていると思うようにすること。

でも、どうしてもいやなことや、されて嫌なことはちゃんと伝えて、そこだけは直してもらうようにしましょう。
親しい仲だからこそ、ちゃんと自分の意見を言うのも大切ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.