いつでも考えてるよ…!男が「本命彼女」にだけ見せる4つの気遣いとは

2018年2月8日 21:30
 

いつでも考えてるよ…!男が「本命彼女」にだけ見せる4つの気遣いとは

「彼って、私のことを本命彼女 だと思ってくれてるのかな?」
女性なら、不安になることもありますよね。

男が本命彼女だけに見せる気遣い を、4つご紹介します。
彼に当てはまるものがあるか、チェックしてみて。

●(1)自分の都合より彼女の都合を優先する

『彼女に会えるってなったら他のどんな予定もどうでもよくなります!』(22歳/学生)

男性は本命彼女に対しては、できるだけ彼女の都合を優先 しようとします。
自分の都合を優先して彼女と会えないのも寂しいし、彼女に愛想をつかされても嫌だからです。

遊び相手の女性には、相手の都合を優先することはありません。
自分のスケジュールを調整してまで、会うために時間を作るのが面倒だからです。

彼がいつもあなたの都合を優先してくれるなら、あなたが本命彼女である可能性が高いでしょう。

●(2)イベントを忘れない

『大切な人の記念日なんだからちゃんと祝ってあげたい。忘れるなんてもっての外です』(30歳/公務員)

男性は本命彼女の誕生日や、付き合った記念日を忘れません。
大切なイベントを忘れて、彼女をガッカリさせたくないからです。

誕生日に欲しかったものをプレゼントしてくれたり、オシャレなレストランにつれていってくれたり。
そういう彼なら、あなたが本命の可能性大。
あなたに喜んでもらいたくて、前もって計画してくれているのでしょう。

遊び相手ならわざわざ誕生日を覚えていない し、イベント事に時間を作ることもありません。

●(3)体調不良を気づかう

『好きだからこそ心配になる。気づいたらいつも彼女のことを考えている自分がいます』(28歳/広告)

男性は、本命彼女が風邪や生理痛で苦しんでいたら、心配して気遣ってくれます。
彼女が体調不良で寝込んでいるものなら、食料や風邪薬を買って家に来てくれることも。
また彼女の具合が悪いときは、手を出したくても自制します。

これが遊び相手なら話は別。
わざわざ心配して家に来ることもなければ、薬を買ってくるなんてこともありません。
性欲を自制することもなく、あなたが体調不良のときに手を出してくることも。

大切にしてくれる彼かどうか、しっかり相手を見極めましょう。●(4)ラインがこまめ

『会えない時でも連絡は取りたいし、彼女から連絡が来ると嬉しいです』(22歳/学生)

彼と頻繁にラインして、コミュニケーションを取りたいと思う女性は多いのではないでしょうか?
「用事がなくても、毎日連絡を取ることで彼からの愛情を実感できる」という女性も多いです。
ただ女性と違って男性は、用事があるときにだけ連絡をしたい生き物。
用事もないのにラインで連絡をするのが、面倒くさいと思うのです。

でも愛する彼女のためなら、苦手なラインもがんばれる もの。
「彼女に喜んでほしい」「寂しい思いをさせたくない」
という思いで、ラインをこまめにしてくれるでしょう。

----------

「私って彼の本命なの?」と心配になることはありませんか?
男が本命彼女だけに見せる気遣いを、4つご紹介しました。
「当てはまるものがない」という人は、一度彼との関係性を見直してもいいかも?

(文/恋愛jp編集部)

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.