恋愛情報『愛情は体でなく”心”で感じるもの…!「貞操観念の低い女性」の深層心理とは?』

2018年2月8日 19:00

愛情は体でなく”心”で感じるもの…!「貞操観念の低い女性」の深層心理とは?

で貰えなかった愛情を取り戻すかのように「次の彼」に体を捧げるのは辞めましょう。
あなたが欲しい「愛情」は決してそれではないはずです。

そして「前の彼」と「今の彼」は別の人間です!
あなたの不安を「今の彼」にぶつけてはいけません。

----------

他にも「衝動的な人」や「性欲が強い人」などもいますが、体の関係を持つことを純粋に楽しめず、結果病んでいく貞操観念の低い女性に多いのは上記2つがあげられます。
そしてこの2つに共通するのは「相手から貰うこと」に軸を置いているというところです。

彼に求められること、認められること、抱かれること……それらであなた自身の価値を決めてはいけません。
自分を認めてあげること、そして自分の価値は自分で見出すこと。
同じように「付き合っていない男性と体の関係を持っている」のに、楽しめる心が健康な女性と病んでいく心が不健康な女性の違いはそこにあります。
いつでも自分が笑える選択をして下さいね 。あなたの明日が楽しいものになりますように……。

●ライター/ツナえもん(アラサー女子の救世主)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.