恋愛情報『このままじゃ彼氏と海に行けない! 水着の似合う美ウエストをつくる簡単ながら筋トレ2つ』

2013年6月3日 22:00

このままじゃ彼氏と海に行けない! 水着の似合う美ウエストをつくる簡単ながら筋トレ2つ

このままじゃ彼氏と海に行けない! 水着の似合う美ウエストをつくる簡単ながら筋トレ2つ
【相談者:20代女性】
私には仲の良い女友達がいて、毎年2人で海に行っています。でも、私にも友達にも彼氏ができたので、今年の夏は4人でダブルデートをすることに。それに向けてダイエットもしているのですが、どうしても脇腹のお肉がとれません。友達はスタイルがいいので、比較されるかと思うと憂鬱で……。このままだと、水着姿になる自信がありません。ウエストって痩せにくいんですか?

●A.ウエストに美ラインをつくるには、もう筋トレしかありませんねっ!

こんにちは!筋トレアドバイザーのみわあやのです。

せっかく彼氏ができて楽しい毎日でしょうに、そんなに悩まされているなんて。憎いですね!その脇腹のお肉!美しいウエストラインをつくるためには、脇腹の筋肉(外腹斜筋)を鍛えるのが効果的です。


脇腹の筋肉は、日常生活ではなかなか使うチャンスのない場所なんですよね。だからこそ、ちょっとコツをつかんでトレーニングすることで、比較的早めに効果が出る部分でもあるのです。ダイエットで筋肉が落ちているかもしれないので、積極的に動かしていくことをおすすめしますよ。

今回は、運動不足になりがちな女性でも、かんたんにできる「ながらウエストトレーニング」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.