恋愛情報『俺も見習わなくちゃ…!男が彼女に「大事にされてるなぁ」と思う4つの瞬間とは?』

2018年2月11日 21:30

俺も見習わなくちゃ…!男が彼女に「大事にされてるなぁ」と思う4つの瞬間とは?

俺も見習わなくちゃ…!男が彼女に「大事にされてるなぁ」と思う4つの瞬間とは?

あなたは、彼のことを大事にしていますか。
人それぞれ、「大事にされているなぁ」と感じる瞬間は異なるもの。
今回は、その中でも男が彼女に「大事にされているなぁ」と思う定番の瞬間 を4つご紹介します。

●(1)自分のことを否定しない

『どんな些細なこと、趣味とかそういったものでも、否定されちゃうと悲しくなりますよ』(21歳/学生)

男性は、自分の存在意義を認めてもらいたいもの。
特に、大好きな彼女には「ありのままの自分を受け入れてほしい」と思っています。

仕事や何かで悩んで落ち込んでいるときは、まずは否定しないこと。
「そんなことで悩んでるの?」なんて言葉は、心にグサッ と刺さります。

他にも、彼の趣味や打ち込んでいることを否定するのもNG!
彼の好きなことを否定=彼を否定 、ということになります。
彼自身を否定しなくても、間接的に否定していると覚えておきましょう。

●(2)ずっと前のデートをちゃんと覚えている時

『自分は想い出とか忘れがちなんですけど、言われれば思い出すし、彼女がしっかりと二人の想い出を覚えていてくれていることに感動します』(23歳/公務員)

男性は、想い出や誕生日を忘れがち……といいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.