恋愛情報『一緒にいるのしんどいわ!男が彼女に言われて「ウンザリするセリフ」4つ』

一緒にいるのしんどいわ!男が彼女に言われて「ウンザリするセリフ」4つ

2018年2月11日 19:30
 

関連リンク

・セフレから本命の彼女に昇格する鍵は3つあります
・恋愛は相対評価ではなく、絶対評価で進めるべき理由
・き、君しか見えません…!彼の”浮気”を防止するテクニック4選
一緒にいるのしんどいわ!男が彼女に言われて「ウンザリするセリフ」4つ

普段は愛情があるから……と我慢をしている彼氏でも、彼女の言葉にウンザリする時も 。
この頻度が多くなると、デートをするのが嫌になってしまいますよね。
大切な彼氏だからこそ、言わない方がいいのはどんなセリフなのでしょうか。

●(1)でも~

『「相談に乗って」と言われていざ話を聞いてみると、自分の考えを後押ししてほしいだけという女の子はめんどくさいです。こっちがせっかくアドバイスしても聞く耳を持たないですから』(24歳/大学院生)

男としては、彼女に対して良かれと思ってアドバイスをします。
そして自分の考えについても肯定をしてほしいもの。

ところが「でも~」が口癖のような彼女を見ていると、またどうせいうんだろう……と思い、気持ちを込めた言葉が言えなくなります。
素直に「なるほど」と一度は受け入れた後で、伝えたいことをいうように すれば関係は良好になりやすいでしょう。

●(2)だって~

『言い訳を繰り返している女の子は幼く見えてしまいます。もう少し年相応の振る舞いをした方がいいのでは?』(30歳/金融)

頑張らない女性というイメージを与えてしまうのがこのセリフ。
自分を守りたい気持ちはわかりますが、彼氏が彼女にとってプラスになるために……と伝えている場合が多いのです。

「だって~」と言われてしまうと、彼氏は「またこれか……」とウンザリするでしょう。
言い訳をいうよりも、なぜこうなってしまったのか、そしてここからどう動くかが重要です。

これを理解している女性は、「だって~」というよりも前に行動に移すはず。
男はこれを見て、自立している素敵な女性だと思う のです。

●(3)○○さんの彼氏は……

『周りを気にしすぎる人はNG。一緒にいて疲れてきます……』(26歳/銀行)

人と比較されることを嫌う男性は多い です。
たとえ自分の方が勝っていると言われても、比較をする女性と思う時点で嫌になってくるもの。

誰かと比較をして、足らないものがあると愚痴られると彼氏はウンザリモード。
「じゃあそういう男と付き合えばいいだろう!」と怒りたくなってしまうのです。

自分は自分と思いたい男性が多いですから、誰かと比較をするような言葉は出さない方がいいでしょう。●(4)元カノはどんな人?

『1回くらいならいいですけど、何回も昔の恋人の話をされるのはちょっと……。話したくないことだってありますよ』(25歳/保険)

元カノの話をすぐに出してくる彼女に対して、彼氏はウンザリするでしょう。
元カノの存在が気になって仕方がない女性もいますが、元カノのことは過去だと割り切りたい男性もいる のです。

元カノと連絡を取っているかを探っているようにも取られるので、一緒にいる時には元カノの話はできるだけしないのがベストでしょう。

----------

男がウンザリする言葉を彼女がいう……。
これが続くと、もっと一緒にいて楽しいと思える女性を求めるのは、男の気持ちとして当然のこと。
ウンザリされるような言葉を言わないように、言いそうになった時には一回深呼吸をして、考える心の余裕が大切です。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.