恋愛情報『一緒にいるのしんどいわ!男が彼女に言われて「ウンザリするセリフ」4つ』

一緒にいるのしんどいわ!男が彼女に言われて「ウンザリするセリフ」4つ

2018年2月11日 19:30
 

一緒にいるのしんどいわ!男が彼女に言われて「ウンザリするセリフ」4つ

普段は愛情があるから……と我慢をしている彼氏でも、彼女の言葉にウンザリする時も 。
この頻度が多くなると、デートをするのが嫌になってしまいますよね。
大切な彼氏だからこそ、言わない方がいいのはどんなセリフなのでしょうか。

●(1)でも~

『「相談に乗って」と言われていざ話を聞いてみると、自分の考えを後押ししてほしいだけという女の子はめんどくさいです。こっちがせっかくアドバイスしても聞く耳を持たないですから』(24歳/大学院生)

男としては、彼女に対して良かれと思ってアドバイスをします。
そして自分の考えについても肯定をしてほしいもの。

ところが「でも~」が口癖のような彼女を見ていると、またどうせいうんだろう……と思い、気持ちを込めた言葉が言えなくなります。
素直に「なるほど」と一度は受け入れた後で、伝えたいことをいうように すれば関係は良好になりやすいでしょう。

●(2)だって~

『言い訳を繰り返している女の子は幼く見えてしまいます。もう少し年相応の振る舞いをした方がいいのでは?』(30歳/金融)

頑張らない女性というイメージを与えてしまうのがこのセリフ。
自分を守りたい気持ちはわかりますが、彼氏が彼女にとってプラスになるために……と伝えている場合が多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.