恋愛情報『いらねえよ…!男が”チョコハラ”認定する迷惑な「バレンタインチョコ」とは?』

いらねえよ…!男が”チョコハラ”認定する迷惑な「バレンタインチョコ」とは?

2018年2月10日 12:00
 

いらねえよ…!男が”チョコハラ”認定する迷惑な「バレンタインチョコ」とは?

バレンタインは女性にとってチャンスな日でありながらも、場合によっては面倒なものでもあります。
しかし、男性にとっても、もらったら迷惑なバレンタインチョコレートがあるようです。
今回、ここでは男がもらって迷惑な「バレンタインチョコ」 を4つ紹介します。

●(1)仲良くない女性からの手作りチョコ

『飲み会であいさつをした程度なのに、何を勘違いしたかわかりませんが、バレンタインにチョコを頂きました。しかも手作り……全く知らないといっても過言ではない部署の女の子から手作り頂いても別に何も嬉しくない……むしろ返さなきゃいけないっていう変な責任感が生まれて迷惑』(34歳/商社)

一度話しただけで好きになってしまったとか、何となく自分の力を見せつけたい、という意味で、さほど仲良くは無い男性に手作りチョコレートで勝負しようとする女性は少なくはありません。

しかし、男性から言わせてもらうと、あまり仲良く無い女性からの手作りチョコレートは、「どん引きアイテム」の対象 となってしまいます。

手作り……というところが、どうしても怖くなってしまうようですので、注意しておきましょう。

●(2)高すぎるチョコ

『高級だからいいってわけじゃないことに気づいて欲しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.