恋愛情報『自分の気持ちばかり押し付けてない?冷たい彼に「自分の話を聞いてもらう方法」』

自分の気持ちばかり押し付けてない?冷たい彼に「自分の話を聞いてもらう方法」

2018年2月10日 19:30
 

自分の気持ちばかり押し付けてない?冷たい彼に「自分の話を聞いてもらう方法」

なかなか話を聞いてくれない男性っていますよね。
ただ黙って話を聞いてほしいのに、上の空だったり、すぐに解決策を出してきたり。

そんな彼氏を持つあなたに、彼に自分の話を聞いてもらう方法 を4つご紹介します。

●(1)彼に余裕があるかどうか見る

『平日、かまってあげなきゃとは思うのですが、どうしても忙しくて疲れて相手できなくてホント申し訳なく思います。日曜ならしっかり話をきいてあげられるので、いつも妻に時間を割いてあげています』(36歳/商社)

彼が仕事で疲れきっていると、あなたの話を聞くどころではありません。
あなたの話を聞くよりも、自分がいっぱいいっぱい なのです。

余裕がないときには、人の話を聞いていても集中できませんよね。
彼もあなたの話を聞きながら、仕事や他のことを考えて上の空になるでしょう。
結果、彼のどうでもよさそうな態度に、あなたが怒ったりガッカリしたりすることになりかねません。

ただ彼は、あなたの話がどうでもいいわけではなく、余裕がないだけ なんです。
話を聞いてほしいときは、まず彼に余裕があるかどうかをチェックして。
彼に心の余裕があると、あなたの話も聞いてくれやすくなりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.