恋愛情報『心より”体の相性”が大事!「セックス観のズレ」がもたらすカップルの溝とは?』

2018年2月10日 19:00

心より”体の相性”が大事!「セックス観のズレ」がもたらすカップルの溝とは?

心より”体の相性”が大事!「セックス観のズレ」がもたらすカップルの溝とは?

こんにちは、コラムニストの愛子です。

結婚相手に求めるものとして、価値観の一致や性格、収入、ある程度好みの容姿などを挙げる女性が多いと思います。
それらももちろん大切な要素。でも幸せな結婚生活を望むのなら、もう1つ確かめておくべきことがあるのです。

それは「セックス観」

今回は、現役既婚者と結婚経験のある男女に、「セックスに対する考えのズレ」がもたらす夫婦の溝 について、お話を伺ってきました!

●(1)拒否され続けて欲求不満&自信喪失

『俺の妻はあまりセックスが好きではないようで、結婚後は拒まれてばかり。子どもが出来てからはさらに受け入れてくれなくなりました。欲求不満で浮気してしまい、妻にはもちろん黙っていますが、勘づかれている気がします』(33歳/広告)

『私たちは7年の付き合いを経て結婚したので、新婚といっても新鮮さはなく、既にセックスレスです。もともと淡泊だった夫は、結婚を機にさらに私に対してなのか、セックスに対してなのか、興味を失いました。私がくっついていっても相手にしてくれないので、女として自信がなくなります。そのせいで夫に優しく接することが出来ず、普段もなんとなく冷めた関係になりつつあります』(29歳/専業主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.