恋愛情報『大切にされたい女性は必見♡「本命彼女」が持っている4つの特性って?』

大切にされたい女性は必見♡「本命彼女」が持っている4つの特性って?

2018年2月11日 21:00
 

関連リンク

・おいおい、ウォーリーかよ!男が嫌がる「ボーダーコーデ」4選
・カレ、浮気してるかも!浮気を見破る鉄板サイン4つ
・合コンでモテる女子の言動3つ
大切にされたい女性は必見♡「本命彼女」が持っている4つの特性って?

恋愛とは、あなたの気持ちと彼の気持ちのバランスが大事です。
重い女でもなく、あっさりしすぎていない女性ってどんなものなのか……。
今回は、彼の心を離さない本命彼女が持っている特性 についてご紹介します。

●(1)聞き上手

『いっぱい喋ってくれる彼女は気まずくないですけど合わせなくちゃいけないと思ってしまいます。その点自分の話を真剣に聞いてくれて共感してくれるのは、この人とずっと過ごしたいと本気で思える人です』(28歳/不動産)

女性は、自分のことをたくさん喋りたくなりますよね。
しかし、男性は、ずっと他愛もない話をされると退屈だな……と感じているのです。

本命彼女は、そのポイントをしっかりおさえています。
自分のことを話過ぎず、きちんと相手の話を聞く。
いわゆる、「聞き上手」 です。

一番信頼している彼女に話を聞いてくれると、男性は満足します。
自分の話ばかりしている あなたは要注意。
たまには、彼の立場になって、彼のこともちゃんと聞いてあげましょう。

●(2)甘え上手

『男は彼女に甘えられると弱いです。普段外でデートしているときにはそんなにべったりしてこないのに、二人きりになると甘えてくる彼女はぐっときてしまいます。』(31歳/銀行)

本命彼女は、これを忘れてはいけないのです!
甘えすぎると、男性は重い女……と思うこともあるかもしれません。
しかし、本命彼女は、「甘え上手」 なのです。

いつも彼のことをずっと頼っているわけではありません。
本命彼女は、自立している女性です。
基本的には、自分のことは自分でケアをしています。

そして、ここぞというとき、本当に彼が必要になったときにたまに甘えるのです。
いつもは甘えない彼女が甘えてきたとき、彼はグッときます。
普段とは違う甘え方にギャップがあり、男性は手放せなくなるのでしょう。

●(3)自分の気持ちを素直に伝える

『口で言ってくれないと本当に好きなのか、一緒にいて楽しいと思ってくれているのかわかりません。なので自分の思っていることをはっきりと言ってくれるほうが、恋人としていい関係になれます』(25歳/IT)

あなたは、自分の気持ちをちゃんと言葉にして彼に伝えていますか?
言わなくてもわかるだろう……と思っていてはいけないのです。
意外と言葉にしないと伝わっていないことって、よくあります。

さらに、男性は基本的に女性の気持ちに鈍感。
そのため、あなたが彼への気持ちを表さないと不安に なることでしょう。

他にも、「好き」という気持ち以外にも、こうしたいという願望 も伝えると◎
願望を言うとわがままかな……と思う女性が多いかもしれません。
しかし、男性はお願いしてくれている……と感じるので、嬉しく感じるのです。

●(4)幸せを伝える

『仕事的にあんまり会える時間が少ないので、彼女が本当に幸せなのか不安になることもあります。しかし、いつもデート終わりには感謝と愛情の気持ちを口にしてくれるので幸せに思っているのだと実感できます』(28歳/広告)

男性は、女性を幸せにしたい、と思っています。
それなのに、いつも文句ばっかり 言っている彼女だったらどうでしょうか。

男性は、いくら頑張っても俺には幸せにできない……と感じます。
そうすると、あなたとの別れを決意するでしょう。

反対に、どんな幸せでも見つけられる女性 は、彼のプライドをくすぐります。
俺ならこの子を幸せにできる……ずっと幸せにしたい……と思うのです。
彼と一緒にいるときは、「幸せ」をたくさん伝えると、本命彼女でいられますよ。

----------

女性として当たり前のことができている、それが大切です。
あなたも、彼の心を掴んで離さない「本命彼女」 を目指しましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.