恋愛情報『あれ?すっぴんの方が可愛いぞ?男がゲンナリする「化粧ブス」の特徴4つ』

あれ?すっぴんの方が可愛いぞ?男がゲンナリする「化粧ブス」の特徴4つ

2018年2月12日 07:00
 

関連リンク

・一番モテる? 男子が「清楚でいいな」と思う控えめ女子の特徴5選
・男子が放っておけない女になる! 流行メイクのポイント4つ!
・好きな人に振り向いてほしい!片思いの人に告白される方法
あれ?すっぴんの方が可愛いぞ?男がゲンナリする「化粧ブス」の特徴4つ

メイクをする理由は様々ですが、すっぴんより可愛く見られたいという思いは誰にでもありませんか?
ただ、そのよかれと思ってしているメイクで「男性から化粧がひどいな」と思われている人もいるかもしれないのです。
そんな男性が思う化粧ブスの特徴 をいくつかご紹介します。

●(1)昆虫の様なカラコン

『カラコンはつけていても自然に見えるならいいのですが、派手な色は違和感バリバリで痛々しく見えます』(24歳/銀行)

「黒目を大きく見せたい」「ハーフのような顔に憧れる」
そう思って自分の目のサイズを考えずに大きな黒コンタクトや、肌の色合わないカラーコンタクトをしていませんか?

黒目が大きすぎて白目がなくなっていたり、肌や髪の色と合わないカラーコンタクトは昆虫や宇宙人のように 見えてしまっているのです。
きちんと、自分を客観的に見て サイズやカラーを決めましょう。

●(2)赤リップ

『彼女がデートの時に真っ赤なリップを厚塗りしてきたときには正直ひきました。見ていて違和感のない唇ぐらいがちょうどいいです』(26歳/広告)

定番で女性らしく色気も兼ね備えている赤リップ。
ですが、赤リップは塗り方が難しいので、誤ると一気に老けた印象になり厚化粧感が出てしまいます。

特に多くの男性はナチュラルメイク好き。
赤リップには抵抗がある 人が多いようです。
赤リップを使う時は、自分の肌の色やその日の服装 などを考慮して塗り方を変えましょう。

●(3)派手なシャドウ

『肌とは全然違う濃い色のアイシャドウはものすごく厚化粧にみえます。外国人じゃないのだから、日本人女性はもっと自分の肌と違和感のない色にした方が良いと思います』(29歳/人材)

今、派手な色のアイシャドウが流行っています。
流行りを知り挑戦してみることは、素敵なことですが本当に似合っていますか?

似合っていないと殴られたような腫れぼったい瞼になってしまったり、目を大きく見せたいのに逆に小さい目を際立たせてしまうこともあります。
目の形や肌の色によって、使うアイシャドウの色みには注意 が必要です。

●(4)つり目アイライナー

『綺麗な女優の方がつり目アイライナーをしたらクールな印象となりとても映えるのですが、普通の日本人顔ではメイク頑張っている感が出てしまっていて見るにたえないです』(25歳/医療関係)
つり目はきれいで大人っぽい印象ですが、逆にキツそう、意地悪そう、機嫌が悪そうなどの印象を与えてしまうことが多くあります。
つり目の中でも人気なのは小悪魔的な印象の猫目。

ですが、どちらにしても、はっきりと強めのアイライン で目尻を目立たせるようにアイラインを引くのは危険。
クールな雰囲気を出したいとき、アイラインは薄くしてアイシャドウの色や入れ方で、クールな印象 を出せるようにすることが大切です。

----------

もしこの中に当てはまるものがあれば、男性から化粧ブス だと思われてしまっているかもしれません。
不安になった方は今すぐに鏡を取り出し、自分のメイク方法を確認してみてください。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.