恋愛情報『あれ?すっぴんの方が可愛いぞ?男がゲンナリする「化粧ブス」の特徴4つ』

あれ?すっぴんの方が可愛いぞ?男がゲンナリする「化粧ブス」の特徴4つ

2018年2月12日 07:00
 

あれ?すっぴんの方が可愛いぞ?男がゲンナリする「化粧ブス」の特徴4つ

メイクをする理由は様々ですが、すっぴんより可愛く見られたいという思いは誰にでもありませんか?
ただ、そのよかれと思ってしているメイクで「男性から化粧がひどいな」と思われている人もいるかもしれないのです。
そんな男性が思う化粧ブスの特徴 をいくつかご紹介します。

●(1)昆虫の様なカラコン

『カラコンはつけていても自然に見えるならいいのですが、派手な色は違和感バリバリで痛々しく見えます』(24歳/銀行)

「黒目を大きく見せたい」「ハーフのような顔に憧れる」
そう思って自分の目のサイズを考えずに大きな黒コンタクトや、肌の色合わないカラーコンタクトをしていませんか?

黒目が大きすぎて白目がなくなっていたり、肌や髪の色と合わないカラーコンタクトは昆虫や宇宙人のように 見えてしまっているのです。
きちんと、自分を客観的に見て サイズやカラーを決めましょう。

●(2)赤リップ

『彼女がデートの時に真っ赤なリップを厚塗りしてきたときには正直ひきました。見ていて違和感のない唇ぐらいがちょうどいいです』(26歳/広告)

定番で女性らしく色気も兼ね備えている赤リップ。
ですが、赤リップは塗り方が難しいので、誤ると一気に老けた印象になり厚化粧感が出てしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.