恋愛情報『同性に好かれてるのが大事!「誠実な男性」にする5つの共通点って?』

同性に好かれてるのが大事!「誠実な男性」にする5つの共通点って?

2018年2月14日 21:30
 

関連リンク

・イヤな女丸出しで「私は幸せアピール」嫌われマウンティング妻:小百合の場合【リアル・モンスターワイフ、再び 第13回】
・「これって運命の出会いかも」男性の本気スイッチが入る条件とは
・男性が思う「かわいい女の子イメージ」をしっかりつかんで最強の武器に!
同性に好かれてるのが大事!「誠実な男性」にする5つの共通点って?

結婚するなら「誠実な男性」と思っていても、「誠実っぽいだけ」だったり「本当はダメ男」だったりと、なかなか誠実な男性を見つけるのって難しいですよね。
本当に「誠実な男性」っているんでしょうか……。
そこで今回は、女性が見極めるべき「誠実な男性」のポイント をご紹介します!

●(1)同性に好かれている

『同性に好かれている男は大体誠実でいいやつです。逆に同性に、あいつちょっと……と言われていると要注意ですね』(25歳/保険)

「誠実な男性」は同性からの信頼があります。
友達が多かったり、上司に可愛がられていたり、同性の彼に対する評価が高ければ「誠実な男性」の可能性が高いです。
逆に異性の友達が多かったり、友達が全くいなかったりする 場合は、要注意。

●(2)行動が伴っている

『有言実行な男は大抵、真面目で誠実。口では良い事言っても、ちゃんと行動に移せていなかったら誠実とは言えないな……』(29歳/自営業)

たまに「口だけ誠実そうな男」がいます。
口では立派なことを言っていても、行動が伴っていないと誠実とは言えませんよ。
最初は恋愛フィルターで「素敵!」と思うかもしれませんが、行動に移さない男は信用しない ようにしましょうね。

●(3)むやみに他人に深入りしない

『何でもかんでも首を突っ込むやつは結局、全部中途半端。だから周りからも誠実とは思われないみたいですね。逆に誠実なやつは1つのことにきちんと真面目に取り組みますね』(27歳/広告)

「誠実」な男はなんでもかんでも首を突っ込みません。
それは関わると「責任」が伴うから。
人に愛想がイイことは悪いことではないですが、八方美人になっていろいろと付き合いが増えてしまったり、どちらかをとらなければいけなくなったり……。

だから誠実な男はむやみやたらに自分の領域を増やしません。
もし社交的じゃなくても悩みを相談した時などに真摯に返してくれる人 は、誠実度が高いはずです。

●(4)無駄に嘘をつかない

『すぐにバレるような嘘をつく男は、嘘に慣れてしまっているんだと思います。そのため、嘘をつくことに罪悪感はあまりなく、ちゃらついているやつが多い印象がありますね』(24歳/営業)

もしかしたら、嘘をつかない人はいないかもしれません。
でも、嘘の中身や頻度によって「誠実さ」はかなり変わってくるもの。

男の嘘はバレることが多いです。
それは、「その嘘がバレたらどうなるか深く考えていない」もしくは「許してもらえると思っている」から。
「誠実な男性」を選びたければ、くだらないことでも簡単に嘘をつかない人 を選ぶようにしましょうね。

●(5)人の悪口や愚痴を言わない

『人の悪口や愚痴を言う男は責任を他人に押し付けている人間。誠実な男は、自分できちんと事実を受け止めて、他人に吐き出したりはしませんよ』(26歳/販売)

「誠実な男性」は責任転嫁しません。
だから仕事の愚痴もほとんど言わないんです。

仕事が忙しくても、ハードでも、愚痴や悪口を言わない 男性は「誠実な男性」な可能性大。
ただ、そういう「誠実な男性」は同時にストレスをためやすいので、リラックスできるようにしてくださいね。

----------

誠実そうな物言いや行動をしていても、平気でうそをつく男や、自分の都合に合わせて人を動かそうとする男は意外と多くいます。
しかもそういう男は女をころがすのが上手。

「誠実かどうか」は口だけではなく、冷静に少し時間をかけて見ていく必要があります。
本当に「誠実な男性」を見つけられるよう、恋愛フィルターを外してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.